イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

三寒四温

立春を過ぎたと思ったら

2月もあっという間に半分過ぎて

もう後半・・・

 

先週末には春一番が各地で吹き荒れ

本格的な春ももう遠くないんだろうなぁ・・

と思える季節。

 

この時期は『三寒四温』と言われるように

寒くなったり暖かくなったり・・を繰り返すものですが

今年の気候の寒暖差はあまりに急激で

ちょっとついていけない部分があります。

 

春一番が吹いた直後は20度超えの陽気だったのに

昨日はまた雪がチラつく真冬の寒さ。

山沿いではけっこう降ったようで、

今朝も雪を積もらせたまま走ってる車を

けっこう見かけました。

 

明日も寒さは続きそうです。

体調管理が難しい・・