イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

月をながめながら

昨日、もう一昨日になるのかな・・・

十五夜でお月見をした人も多かったことでしょう。

 

秋の澄んだ空は

十五夜でなくても月がきれいですね。

 

我が家のあたりは少し雲が多くて

お月様は見づらかったのですが

雲間から見え隠れする月もまた風情。

 

NASAの発表で

火星に液体の水があるかも・・とのニュース。

 

水があれば生命が存在する可能性も

ぐんと高まるとのこと。

 

SF映画の火星人みたいなのはないでしょうが

地球以外での生命の存在が確認されれば

すごいことですねぇ・・

 

月をながめながら

秋の夜長にあれこれ空想するのも

楽しいものです。