イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

ひきこもりたい・・雨

昨日鹿児島は大雨。

たたきつけるようなどしゃ降りで

雷も鳴ってて

せっかくの日曜日も家から1歩も出ずじまい。

 

ま、インドア生活きらいじゃないんで

それはそれでよかったのですが・・・

 

今日以降も1週間ずっと雨の予報。

これはちょっとイヤだなぁ・・・

 

チャリ通勤をしてる身にとっては

雨はけっこう面倒くさいものです。

 

いっそ家に引きこもっていていいなら

雨もそれほど苦になならないのですけどね・・

 

まぁ、梅雨だからしかたないか・・・

被害がない程度の雨なら

天の恵みと思って感謝しましょう。