イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

寝苦しい夜

長い梅雨がようやく明けましたが

あいかわらずお天気は不安定。

なかなか晴れた日が続きません。

 

海の日の3連休も

前半はどうにかもってましたが

最後の日は大雨。

 

今日も昼の間はなんとか降らずにいたのに

夕方からはまた雨です。

 

降ったり晴れたりを繰り返してるので

あいかわらずかなりの湿気。

ちょっと気温が上がると

ものすごい蒸し暑さです。

 

今夜もかなり蒸し暑くて

寝苦しそうな夜。

扇風機の風も

なんとなく生暖かいです。

 

しばらく晴天が続いて

ちょっとカラッと乾けばいいんでしょうけどね。

 

今年は漬けてある梅干も

まだ天日干しできないまま瓶の中。

こんなに干せないのも初めてです。

 

もうじき土用。

土用干しっていわれるくらい

晴天が続く時期・・のはずなんですけどねぇ・・・