イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

今年の梅雨は梅雨らしい

このところ我が家のあたりは毎日雨ばかり。

梅雨のまっただなかといっても

ここまで連日雨が続くのは珍しい。

 

沖縄では例年より早く梅雨明けしたみたいだけど

九州の梅雨明けは例年より遅くなるかもとの見通し。

 

先週なんて、ほぼ1週間雨続きで

ちょっとだけお天気が持ち直したのは

金曜日の午後だけ。

 

それも、数時間雨がやんだくらいで

夜からはまた降りだし、

土日とも雨の週末となってます。

 

洗濯物もなかなか乾かないし

いいかげん青空が見たい気分なんですけどね・・・・

 

週間天気予報では、来週も曇りと雨のマークがずらり。

当分青空は拝めないみたいです。