イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

はやぶさ2 打ち上げ延期

種子島のロケットセンターから打ち上げ予定の

小惑星探査衛星「はやぶさ2」が再度打ち上げ延期。

 

次の打ち上げ予定は12/3の午後1時過ぎ

 

うまく小惑星を目指す軌道にのるためには

1日の中でもワンチャンスのタイミングしかないそうで

そのチャンスがあるのもあと数日とのこと・・・

 

残念ながら今週の鹿児島の天気は

ず~っと曇りマークで

あまりいいお天気は期待できません。

 

今日もかなりの強風が吹いてたし

明日、あさってと似たような天気が続きそうです。

 

今回の打ち上げ時期を逃すと

次のチャンスはもうしばらくないとのこと。

 

なんとかお天気が回復して

はやぶさ2が無事に宇宙に旅立ってくれるといいんですけどね・・・・