イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

欲しい所には雨降らず

東北地方を中心に連日大雨が続いているようですね。

関東も昨日はひどいゲリラ豪雨があったとか・・・・

 

我が家のあたりは梅雨明け以降雨らしい雨も降らず

毎日カンカン照りの日が続いています。

 

いいかげん一雨降ってくれないと、

水不足や農作物への被害も心配なところですが、

雨のほしい所へは、なかなか降ってくれないものです。

 

明日は前線が南下して天気が悪くなる・・という予報だったのですが、

夜になったら前線が少し上がったみたいで「曇り・晴れ」の予報に変わってました。

 

今の時点での予報では、土日が傘マークですが、

本当に降ってくれるでしょうか・・・?

 

テルテル坊主の逆で、

そろそろ雨乞いをしたい気分です。