イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

イプシロンはロケットです。

イプシロンは来月鹿児島県の肝付町

内之浦ロケット発射場から打ち上げ予定のロケットです。

 

国産の超コンパクトロケットってことで

いろいろ注目度が高く、

打ち上げの見学場近くの駐車場は

抽選で使えるシステムにしたところ

既に倍率16倍とのこと。

 

来月12日まで一応受け付けてはいるんですが

この様子ではいったい何倍の倍率になるのやら・・・・

 

間近で見る・・とまで贅沢言わないなら

少し離れてロケットが上がっていく様子は

けっこう見られると思うんですけどね・・・

 

このイプシロン コスパ面が優れているってことでも

かなり注目されていて、更に低コスト化にも挑戦中とのこと。

 

打上げ費用が安くなれば、ロケットを発射する回数も増え

田舎町が賑わうことも多くなるんですけど、

頻繁になれば、珍しくなくなって注目度も下がるかなぁ・・・

 

打上げは8/22  台風とか来なきゃいいですね。