イプシロンは宇宙を目指す

イプシロンロケットの打ち上げ場からあまり遠くない田舎町に在住。何気ない日常の日記です。

2年後の大河ドラマに西郷どん

2018年のNHK大河ドラマ

「西郷どん」が正式決定というニュース。

地元では大歓迎のムードで

早くも経済効果への期待が高まってますね。

 

前回鹿児島にゆかりの大河ドラマが作られたのは「篤姫

もう10年くらい前のことです。

 

もうそんなにたってしまったのか・・という感じなんですが

そうなんですねぇ・・・時のたつのは早い。

 

テレビを見る人が減ってるといっても

NHKの朝ドラや大河ドラマの影響はやはり大きいもの。

 

明治維新から150年という節目でもあり

かつての郷土の偉人たちを見直すいい機会かもしれません。

 

2年後が今から楽しみです。